【中古ピアノ】現行モデル!ヤマハ(YAMAHA YUS3)ヤマハアップライトピアノ・上級モデル(ヤマハリニューアルピアノYPS)

㈱ミリオン楽器 南浦和店 

新入荷!中古ピアノ 紹介 


※こちらの商品は売約となりました※
機種名:YUS3
年式:2009年製
高さ:131cm
間口:152cm
奥行:65cm
重量:247kg
価格:788,400円(税込)


※1 ヤマハリニューアルピアノ

YUSシリーズ、現行モデル、上級モデルの背の高いピアノです。

YUS5に次ぐモデルで、高さ131㎝が成せる、長い弦と面積の広い響版でバランスの取れた音が出力され、高い表現力にも応えてくれます。

①コンサートグランドピアノ仕様のハンマーフェルトと、
 SU7同等のミュージックワイヤーを使用。
 この部材の違いは明瞭で豊かな響きを生み出します。



②トーンエスケープ
 名前の通り「音を逃がす」作りのことです。
 アップライトピアノは背面の響版と言われる部分から音が出ています。
 背面にありますので、正面の壁に当たって跳ね返ってきた音が主に聞こる音です。
 音は毎秒約330mですので、極論、遅れて聞こえていることになり、その音は、
 直接ピアノから出た音ではないということになります。
 「トーンエスケープ」は下前板(座ったときに足がくるところの板)と鍵盤蓋奥に作られた「隙間」で、そこから音が漏れさせることで、直接耳に届く音を増やしています。



※1【ヤマハリニューアルピアノ】
「ヤマハリニューアルピアノ」は、ヤマハ自ら再調整を行った中古ピアノです。
こちらのピアノは「ヤマハリニューアルピアノ契約ヤマハ特約店」のみで販売されているピアノとなっています。
ヤマハリニューアルピアノには「写真のステッカー・整備表・保証書がついていますので、ご確認の上、お求め下さい。



ご来店頂き、その音の違いをご体感下さい!


【お問い合わせ】
㈱ミリオン楽器 南浦和店
埼玉県さいたま市南区南浦和3-1-10
Tel...048-887-8600
担当 小林・松本